Home  > スポンサー広告 > 廃線から1年 > 元mixiの > 廃線から1年

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

廃線から1年

2008/03/31(Mon) 21:45

今日は釣ネタではありませんので悪しからず

僕は別に鉄オタというわけではありませんが、好きな路線がありました。
それが今回の話する西鉄宮地岳線(現:貝塚線)です。
貝塚?津屋崎間を結んでいた路線で、調度去年3月31日をもって津屋崎?西鉄新宮間(古賀ゴルフ場前、西鉄古賀、花見、西鉄福間、宮地岳、津屋崎)が廃線となりました。
この路線あったことすら知らない人も多いんじゃないでしょうか?
天神大牟田線と何の接点もないし、当の僕も一人暮しで東区に住むまで知りもしませんでした。
自動改札すらないし、天神まで1時間近くかかる(JRだと福間?博多が30分位かな?)とてものんびりとした路線。
でもとても懐かしい感じで大好きな電車でした。
特に津屋崎に到着する時に流れる『心の旅』のメロディがたまらなく好きでした(今は貝塚到着時に流れています)
※どんなのかというとYOUTUBEで検索したら動画がありと思います

利用客の減少で残念ながら廃線になってしまいました。
別に西鉄が悪いといは言いませんが、なんとかならなかったのかな?、廃線というのは考えることを止めたということでしょう?

ああ、何か書いてたら虚しくなってきた。
まだ書きたいことはあるけどやめときます。

さて夜勤頑張りますかね
スポンサーサイト

Category:元mixiの

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。