Home  > Archive > 2008/03

Archive list

2008/03Archive list

廃線から1年

2008/03/31/(Mon) 21:45

今日は釣ネタではありませんので悪しからず

僕は別に鉄オタというわけではありませんが、好きな路線がありました。
それが今回の話する西鉄宮地岳線(現:貝塚線)です。
貝塚?津屋崎間を結んでいた路線で、調度去年3月31日をもって津屋崎?西鉄新宮間(古賀ゴルフ場前、西鉄古賀、花見、西鉄福間、宮地岳、津屋崎)が廃線となりました。
この路線あったことすら知らない人も多いんじゃないでしょうか?
天神大牟田線と何の接点もないし、当の僕も一人暮しで東区に住むまで知りもしませんでした。
自動改札すらないし、天神まで1時間近くかかる(JRだと福間?博多が30分位かな?)とてものんびりとした路線。
でもとても懐かしい感じで大好きな電車でした。
特に津屋崎に到着する時に流れる『心の旅』のメロディがたまらなく好きでした(今は貝塚到着時に流れています)
※どんなのかというとYOUTUBEで検索したら動画がありと思います

利用客の減少で残念ながら廃線になってしまいました。
別に西鉄が悪いといは言いませんが、なんとかならなかったのかな?、廃線というのは考えることを止めたということでしょう?

ああ、何か書いてたら虚しくなってきた。
まだ書きたいことはあるけどやめときます。

さて夜勤頑張りますかね

Category:元mixiの

comment(0trackback(0

ららら

2008/03/30/(Sun) 11:22

金曜はベックさん、イワゴンさんと逝って来ました。
21:30頃現場到着。お二方は先に入水しているとのこと




これはやな予感が…



合流して状況を聞いてみると、ベックさんメタボ70代捕獲!!
…や、やっぱりもう釣ってた!!
:・∵;(ノД`)ノ
そしてイワゴンさん






ナマコ捕獲(笑)
ヽ(´▽`)/

てな訳で僕もキャスト開始



でも、な?んも無し


一通りやり尽くした感が漂ってきたんで
『魚いないっすね』といった瞬間、横でベックさんにHit!!





お魚いますたよ(爆)

続いてイワゴンさんにもHit!が、エラ洗いにてばらし(惜)

ええ、僕だけ完全無欠にホゲ散らかしましたよ(泣)

悔しかったので土曜日も逝きましたよ。



烏賊に(爆)


ここはシャローの藻エリア。ここで釣れたらだいたいこの近辺も始まってるでしょう!と調査

結論としてはこんなの

…なんか違う(泣)

次回再考察ですね

Category:元mixiの

comment(0trackback(0

時の流れ

2008/03/26/(Wed) 20:05

あ、ヒラメ釣ろう


てな訳で今日は仕事帰りガソリン入れるついでに地元で竿降りますか!?
と軽?い気持ちで出動!

ここは実に


…2年ぶり(爆)


当時はこんな感じで楽しませて貰った場所です


車を降りて様子見すると…








ほぼ埋め立てられてるし
(? ̄■ ̄?)


水深10?位しか無くなってるし
:・∵;(ノД`)ノ


水質も…終わった、ケミカル越えてるよ


この現実に打ちのめされてやる気↓尻尾巻いて帰りました
・゚・(ノД`)・゚・。


ここは近いうちにこうなるだろうことは承知してたんですが…


ハァ↓今度地元新規開拓しますかね



多分(爆)

Category:元mixiの

comment(0trackback(0

今更ながら

2008/03/23/(Sun) 10:18

3/18の釣行紀です
この日は22時に仕事が終わり北九から福岡へ猛ダッシュ(笑)
しかし、都市高の入り口あたりで雨が…
(; ̄Д ̄)
雨は釣には関係ないとは言いいますが…いかんせん濡れるのは気持ち悪い
(>_<)
おもむろに電話を手にとり鬼神、もとい変態アングラー、ベックさんに連絡してみる
『流れはまったくないし、雨も結構降りだしたよオススメしできないね?』
とのこと…でも

僕も変態になりた?い
(☆_☆)

ということで都市高をかっ飛ばし現場到着

降りしきる雨…

暗闇から聞こえる変態アングラーたちのキャスト音(今回の変態アングラーの方々ベックさん、てつさん、カズボンさん)

合流し、しばし駄弁りながらレッパをスローで引いていると

グィン♪

(^O^)/

キマシタ!!

デジカメ、メジャー共に持ってきてなかったのでベックさんに撮ってもらいました
m(__)m
『74、5位じゃない?』とのこと(ベック目ジャー談)


しかし後が続かず1本で終了

…何故かデジカメない時釣れるのよね

皆さんお疲れ様でございました

Category:元mixiの

comment(0trackback(0

ぬるさん送別会

2008/03/20/(Thu) 11:28

昨日はヌルさんの送別会でした。
自分は早く着きすぎたのでソルトManさんカズボンさんで時間まで居酒屋へ(笑)
ソルトManさん!ごちになりました
m(__)m
そして時間になり宴会場へ
集まった方々は、イワゴンさん、しのさん、まっさん、ソルトManさん、カズボンさん、ベックさん、てつさん、しんかわさん、じょうさん、ヒデさん、RAPさん、そして主賓のヌルさん!
さらにRAPさんの日本記録鯛の刺身のさし入れというサプライズでのっけから異常なテンションでスタート(笑)
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こ、これは(笑)


イそして豪華商品を賭けたジャンケンポン大会!
ワゴンさん崩れ落ちました(笑)
ちなみに負王決定戦は僕としのさんの壮絶なバトルの末しのさんに決定しました(笑)
しかし皆さんよく飲みよくしゃべる







とても楽しい時間でした。ヌルさん福岡きたときは是非
では

Category:元mixiの

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ