Home  > Category > 雑談


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

今年も終わりますね 2016冬場所

2016/12/31(Sat) 16:51

早いもので今年も残り数時間

ざっと前回からの続きを

写真を辿ると~

東区花火大会…こんな前からか…

んじゃ多々良サイトくらいからかな?

えぇ、私は橋の上からはっきりと見ましたよ、アップクロスから迫り来るルアーにスーっとしのび寄りバイトする瞬間を

でも、今年の河川は苦戦続きでした。

かわりと言ってはなんですが、マイクロワールドたなご

こちらは絶好調

ほかにカネヒラっぽいのも釣れましたが写真とる前に落水

バラタナゴ釣りたい

来年の目標です。

 

川に見切りをつけ5年ぶりくらいにこのエリアをチェック

  それでも、渋い

昔は何も考えなくても釣れていたエリアなんですけどね(泣)

  アーバンサイドドブ

いぼり具合が半端なかったです。

ならば、サーフはどうよ⁉

ってことでサーフ行ったものの。

サーフではこのスーパームーンの下、ワムさんが身の毛もよだつ怪奇現象に遭遇しただけでした。

皆さんも海面から迫る影に気をつけて下さい

すでに隣にいるかもしれませんが…

 

しかし今年は暖かかった。

写真はまるで夏模様、しかしこれはまぎれもなく12月の空の写真

 しかも12月にカマキリって…

しんじらんない…

冬といえば管釣り

去年からちょくちょく行ってますが、結構テクニカル

釣れる人はホントに釣る、正直意味わからん時が多いです

その分釣った感はひじょうににアリアリです

特にベイトタックルは面白い。

で、

今年最後は帝王カップで釣り納め

総裁は元気一杯でした。

 迫り来る腰、セット肩のナイスレギュラーなウネリに苦戦しましたが

(乗りたかったな~この波)

ウネリに流されるベイトをイメージ(波にまかれる自分を)して最後の、最後でホゲ回避

ここも昔はこんな、渋くなかったノニ

ということで、さらっと釣果ログも終わりましたんで、ます水特性おつまみでもつまみながら来年を迎えることとします。

薄い内容のゆるゆるブログですが、今年一年ありがとうございました。

よいお年を

(楯崎より望む2016年最後の日の入り)


Category:雑談

comment(0trackback(0

つい手がでてしまう物

2015/08/06(Thu) 20:39

中古釣具店で見付けるとつい手が出てしまう物、自分の場合は小学生時代の懐かし90sルアーがそれにあたります。
まあそう古い分類ではないのでレア度も低く価格も激安なのが多い為、ついつい謎のコレクションが増えていっています。
あらいくんなんかも安くなったもんです。

て、そのコレクションの一つ


ケンクラフト バスパー

あのケンクラフトであるが、どうも手が伸びてしまうのである(笑)

釣果はさておき矢留の貯水池で朝から晩まで釣りをしていた、浦安鉄筋家族の小鉄のような無尽蔵のスタミナを有していたあの頃の記憶がこいつを引き寄せるんでしょう(笑)
いろんな意味でよく飛んだし

それに比べここ10年の自分は?釣り業界はどうであったか?
ルアーメーカーのテスターがどや顔で物持ちし、このルアー、このカラー、自分の読み通りでした!
お決まりのセリフで信仰を集める。
正直飽き飽きです。

なんというかそこまで必要か?感がとてもある。
一言で言えば

釣れて楽しければいいんでしょ?

という流れが強いように感じるのである。
たしかに皆とワイワイしながら釣果を競いあい、そして皆でまた行こうぜ‼的なノリ。
それも楽しいのは否定しない。

でもそこにルールと秩序は本当にあるだろうか?
かくいう自分も昔は皆でワイワイやってさらに釣れればよりいい‼という考え方だったんだな~というのは過去を読み返すと否定できませんがね(笑)

今何故そんなことを思うか。
それはここ4年堤防GT、supサーフィンと取り組んできて学んだことが
一見好き勝手やってそうに見えることでもルールと秩序があること
であったからだ。
そしてその人達に共通するのが、楽しむ為にそのルールと秩序が必要だとわかっているということだった。


ルアーの話しから外れてしまいうまくは表せないが、それが自分の目指したい道ではないのかと思う今日この頃でした。





Category:雑談

comment(0trackback(0

あいさつの魔法

2011/03/26(Sat) 18:47

ま、ほげちらかしとります。



んじゃ!

テーマ:ルアーフィッシング ジャンル:趣味・実用

Category:雑談

comment(2trackback(0

2010第13回忘年会

2010/12/13(Mon) 15:00

というわけっでえ?

サクッといってっみよう?

PC120083.jpg

PC120084.jpg

PC120086.jpg

PC120087.jpg




PC120089.jpg

PC120090.jpg

PC120091.jpg

PC120092.jpg

PC120093.jpg

PC120094.jpg

PC120095.jpg

…堤防さびきのおっさん風
PC12009700.jpg



PC120098.jpg

PC120102.jpg

PC120103.jpg

PC120104.jpg


あ、この場を借りて数々の非礼を詫びさせていただきます

というわけで今年も一年お疲れ様でした。
そしてよくしていただいてありがとうございました!!!



ちなみに先週ヒラでほげたことはここだけの秘密ですよ
PC130105.jpg






Category:雑談

comment(27trackback(0

JOURNEY

2010/11/07(Sun) 14:13

あ・・・








う・・・





あの?・・・









その?・・・






なんちゅうか・・・










本中華・・・









ほ…




北海道に来ちゃった…


Category:雑談

comment(24trackback(0


▲このページのトップへ
