Home  > Category > 山女

ニュー・ヤマメ釣り!

2017/03/02(Thu) 13:57

綺麗な2月の結びの夕日でした

 

 

で、早いものでもう3月ですね。

 

3月と関係はありませんが、買ってしまいました。

 

アンバサダー5600cdl

 

ツールなので使ってなんぼかもしれませんが、ちょっとこいつはとてもじゃないですけど開高さんみたいには使いきらないです。

 

これは家宝になりそうです。(ヘタレですみません)

 

ピカピカ 1982年製造のデッドストック

 

ホレボレします。

 

値段は内緒です。

 

 

で、3月といえば解禁!

 

水量に不安はありましたが、さっそく行ってきましたよ。

 

水の透明感が半端ない‼

春の定番といえば定番の緩い場所にいました。

 

もっと積極的に瀬に出るのはもうちょいでしょうね。

 

 

 

 (写真はイメージです)


Category:山女

comment(0trackback(0

ヤマメ釣りに

2015/10/06(Tue) 19:48

禁漁期間前に今シーズン最後のヤマメ釣りに行って来ました。


久々でしたのでキャスト精度が不安でしたが(案の定ルアー一個無意味なロストしてしまいました)、いいところに入ればそこはやっぱりでてくれます。


やっぱりこの景色はたまらん





ある意味一番の楽しみ?(笑)
休憩のコーヒーも格別です‼





取りこぼしたチェイスも多数あり反省すべきところも多数ありました。












ぼちぼち釣れて満足でしたが、デカいのがとれなかったのでそこが来年への課題ですね。


夜はちょこっとこのお方と(笑)


さて秋季大祭も終わり朝は本当に肌寒くなってきました。


次こそはld青物で!






Category:山女

comment(0trackback(0

バーブレスはお好きですか?

2011/03/11(Fri) 13:56

お久しぶりです。

最近は超ハイペースで開催される友人の結婚式ラッシュでご祝儀貧乏…

          &

交代勤務なのに連勤ラッシュのダブルパンチで懐も体もガクガク


ちなみに明日も結婚式(爆)


お年頃ですね。


釣の方は先週は長崎に行っている夢をみてたような…


で気づけばもう3月


3月といえば渓流解禁!

そうだ!川に行こう!そして癒されよう!

と釣行前日に心躍らせルアー準備していると、あるルアーの移動重心が動かないことに気づく
「あれ?おかしな?」

振ってみる

…動かない

更に振ってみる


…微動だにしない







むきって振る振る振る!





あっ!!!!!!!!!!



ぐさっ…







ルアーが耳に刺さる



(泣)



はい、ばかです。
軟骨に刺さって抜けんし

…バーブって凄いのね

病院へと直行しました。受付のねーちゃん顔が微笑んでました。

まさかの出費が家計を襲ったのでした。


おわり

なわけない!悔しさばねに痛々しい耳を晒しつつも渓流へと向かいました。


上流域には雪が残ってました
P3080037.jpg

P3080033.jpg

あー癒されるう


どんどん釣上がっていき
P3080028.jpg

きれいだ

さいこうだ
P3080032.jpg

活性があまり高くなくチェイスのみで終わるのも多数
通すラインが難しい

P3080035.jpg


そんなこんなで丸一日川遊びを満喫しました。

で、昨日は
P3100039.jpg

…なんでつれたんだろ?


テーマ:ルアーフィッシング ジャンル:趣味・実用

Category:山女

comment(5trackback(0

春風と共に

2010/04/11(Sun) 19:26

みなさんお久しぶりです

おひさすの・・

ズリどす(゚∀゚)


さて、久々の釣行は、ベックさん、ワムさん、帝王さんと平鱸


これがまた






またーく特筆することはありません(泣)


詳しくは「テクニカルルアーフィッシング 鰺と平鱸の巻き」


泣きたくなったバラシでした… トホホ



そして昨日はヌルさんと
自信初体験となる山女釣りに行ってきました!

そこはもう清々しい世界!

手ほどきをうけルアーをキャスト

投げるだけで 超気持ちEEE?!!(゚∀゚)


あ?





昇天!!
P4100047.jpg
人生初の一匹!!
P4100048.jpg


感動で震えました

余韻に浸りながら立ち位置を変えて




ガッ!!

キター
P4100050.jpg
なんなんだこいつらのこの激しさは!?


その後は移動を繰り返し、釣るモードに入ったヌルさんは
P4100061.jpg
サクッと尺越え!!

P4100051.jpg
仕事はやっ!!

その下流で
P4100054.jpg

さらにちょっと下で
P4100056.jpg

そして最後の1匹は尺サイズ
P4100057.jpg

ぬるさんありがとうございました

山女釣り…


ガッツリハマりました(爆)

てな感じで今回はここまで、また来週ぅ?
P4100053.jpg





テーマ:フィッシング ジャンル:趣味・実用

Category:山女

comment(20trackback(0


▲このページのトップへ