Home


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

梅雨前

2017/06/02(Fri) 11:08

天気がいい日はつい行ってしまう。

 

さんざん投げた後足元見ると

 

 

 

 

 

そこかい‼️

 

 

バフッ🎵

 

 

  

  

よっこいせっ‼️

重っ‼️

 

  

 

ギョイラ~最高~‼️


Category:雷魚

comment(0trackback(0

尺ヤマメを釣りたくて

2017/05/29(Mon) 20:42

「尺ヤマメが夕方にバンバン釣れる次期やね」

師匠でもある釣り仲間からのLINE


大きなヤマメがツリタイ、そんな思いでこの時点ですでに数回行ってましたが、結果はまったくのツレナンダ…

本流の爽やかな景色の撮影の日々でした

あまりの釣れなさに「そう、撮影に来てるんだ!」と無理やり納得させていました



もっと師匠が九州にいるときに教えてもらえばよかった(泣)

泣き言を言ってもしかたないので自分なりの道を探すしかない

ある合流部の落ち込み、ここで一つの答えが出ました

 





  





バンバンとはいかなかったですが、やっといいの釣れました

師匠からの言葉「人との争いになってしまわないように、魚を追いかけてください」

この言葉の意味が最近わかってきた気がします

Category:山女

comment(0trackback(0

痛快・いろんな釣り‼

2017/05/04(Thu) 22:34

気付けばもうGW

 

早いのなんの

 

いつものごとくダイジェストで

 

3月はこんな感じだったタナゴも

   

5月に入っていい色になってきました!

 

  

うん、最高に綺麗だ!

 

はい次

 

  

いつもと違う場所でこいつとも再会しました

 6月乗れるかな?

 

はい次

 

暖かくなってこいつらもお目見え

 今年はやりこむぞ‼

  

 

次々~

 

 

知り合いのプレジャーで沖に出る機会がありました

 

キーワードは、やはりショアからギリギリ届いていないです

 

  

 そのまま沖にでてジギング

ジギング苦手なんですが、なんとかこんなん釣れました

 

いや、しかし恐ろしくウンマかったです

 

 

そしてこのタックルだとこれくらいのサイズじゃシュルっともドラグがでないことが判明

 

恐ろしくオーバーパワーでした

 

 

 

まぁヤズなんですけどね

  

おまけ

通称ドブガワの遠賀川の源流にも行きました

  

どうやら太郎さんの字のようです 

 

はい、源流です 

 下流のイメージからは程遠い綺麗さでした

 

鮭が遡上するのも納得

その流れで次は遠賀川のシーバスかな?

Category:青物

comment(0trackback(0

ニュー・ヤマメ釣り!

2017/03/02(Thu) 13:57

綺麗な2月の結びの夕日でした

 

 

で、早いものでもう3月ですね。

 

3月と関係はありませんが、買ってしまいました。

 

アンバサダー5600cdl

 

ツールなので使ってなんぼかもしれませんが、ちょっとこいつはとてもじゃないですけど開高さんみたいには使いきらないです。

 

これは家宝になりそうです。(ヘタレですみません)

 

ピカピカ 1982年製造のデッドストック

 

ホレボレします。

 

値段は内緒です。

 

 

で、3月といえば解禁!

 

水量に不安はありましたが、さっそく行ってきましたよ。

 

水の透明感が半端ない‼

春の定番といえば定番の緩い場所にいました。

 

もっと積極的に瀬に出るのはもうちょいでしょうね。

 

 

 

 (写真はイメージです)

Category:山女

comment(0trackback(0

新・メバル釣り!

2017/02/17(Fri) 00:36

新・鯵釣り!

 

と行きたかったところですが、先週はノンバイト…

 

完璧に抜けていました(泣)

 

というわけで改めて

 

新・メバル釣り!

   

の前にタナゴ釣り

春はもうすぐです❗

 

からのメバル釣り!

 

先に入っていたslさん何か釣り上げてたのでよってみると

 

平ゴリ

 

…うらやましい

 

んじゃとシンペン投げてフォールドリフトしてるとゴゴンとキター

 平ゴリと思って雑にやってると

 

 (°Д°)

   

 

 …メバルやん(^_^;)

 

そのあとは広範囲にシンペンで探ってみるけど 反応がない…

 

目先を変えてミノーにチェンジして

 

   

 

なんだかイエス!なアフターが釣れました

 

これから回復していくのかな?

 

さて、次は鯵リベンジなるか!?

Category:眼張

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
